ぐっとずっとエネルギア住宅作品コンテスト2018
募集テーマ
持続可能で愉しい住まい
将来を見据え、希望に満ちてつくられた家はいつまでも愛され、愉しい住まいとなるでしょう。
「大切なものを紡いでいく」。
そんな思いの込められた作品を募集します。
応募条件
■新築住宅部門・リフォーム住宅部門
①応募者は、設計または建築した個人および法人とします。
②応募作品は、給湯・厨房・空調などにエコキュートなどの高効率機器を採用した戸建住宅および集合住宅(電化住宅に限定しない)とし、原則として2016年1月1日~2018年10月31日の期間に、当社サービス区域内(首都圏を除く)で竣工した作品とします。ただし、過去の当コンテストに応募された作品は対象外。
※応募作品については、中国電力の広報活動の中で紹介する場合があるため、応募者はあらかじめ施主を含む全関係者の同意を得てからの応募を条件とします。また、応募作品に事実と相違していることが判明した場合、失格とする場合があります。
■学生部門
①応募者は2018年4月1日時点で、中国地域の大学院、大学、短期大学、高等専門学校、専修学校(各種学校)等に在籍する学生の個人またはグループ(上限3名)とします。
②応募作品は、未発表作品とし、過去の当コンテストに応募された作品は対象外。
※応募作品については中国電力の広報活動の中で紹介する場合があるため、応募者はあらかじめ了承したうえでの応募を条件とします。
審査方法
審査委員が審査基準をもとに書類にて審査・協議し、総合評価によって入賞作品を決定します。
(非公開審査)
応募方法
応募用紙はこのページ下部のリンクからA3サイズで出力し、所定の事項を記入のうえ提出をお願いします。
新築住宅部門・リフォーム住宅部門については、応募用紙に平面図と作品の完成写真・カラープリント等を貼って、提出してください。
学生部門については応募用紙に加えて作品を提出してください。作品については、A2用紙(横)、片面1枚とし、配置図、平面図、断面図、その他設計意図を自由に表現した図面にコンセプト(主旨)を添えて、提出してください。
応募締め切り
2018年11月30日(金) ※当日消印有効
審査委員
村上 徹
 村上徹建築設計事務所 主宰
宮森 洋一郎
 宮森洋一郎建築設計室 主宰
山澤 達義
 日本ケーブルテレビジョンプロデューサー、「渡辺篤史の建もの探訪」番組プロデューサー
提出先
〒730-0847 広島市中区舟入南一丁目1番18号
(株)アドプレックス内「ぐっとずっと。エネルギア住宅作品コンテスト2018」事務局
TEL(082)232-6628・FAX(082)232-4362
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日は除く)
E-mail : n-award@pnet.gr.energia.co.jp
主催
中国電力株式会社
詳細は、主催者のホームページをご確認下さい。

※応募の際は、必ず主催者が発行する応募要項をご確認下さい。